忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 14:17 】 |
駆け込み新作


例大祭まで一週間を切るこのタイミングで新作追加。

SUKIMAXseisyo.png

原稿はこんな感じ。
これはなんというか、まず上のスキマ絵があって、そこから二人の間で「う~ん、これはスキマックスって感じだな(意味不明)」「Aを三角に見立ててフリーメイソンっぽく目をいれてみよう(俺)」「境界ということで文字中心で反転させよう(俺)」「白黒になったんだしSを太極に見立てちゃおう(俺)」というやり取り・・・言ってるの俺ばっかか。
まあそういったのを経て完成致しました。俺と絵師との間でキモいと専らの評判。

resize0065.jpg

印刷したのがこちら。驚きの見辛さ。正直インク色の選択を間違えたとしか言いようがない。
発泡インクを使っているので、実物はもうちょっと判別が着く筈。
・・・なんか黒インクで刷ったのに下地の色が干渉して緑色になっちゃったけど。
SとMは皆この色


resize0066.jpg

で、これじゃいかんということで残ってた白インクを寄せ集めてなんとか刷ったのがこちら。
最初からこっちでやっときゃよかった・・・
XLとLが全部この色。



PR
【2013/05/18 22:18 】 | 同人 | 有り難いご意見(0)
布モノ色々
例大祭用のアレコレも手間がかからない所からぼちぼち揃ってきた


resize0064.jpg

みすちータオル。こいつは全部完成したので、後は袋詰めすればほぼ終わり。
製版に2回失敗したせいで金が無駄にかかってしまった。




resize0063.jpg

今回の新作Tシャツ。このヘザーグレー以外にも、オリーブ色のものアリ。



resize0062.jpg

練習に刷ってみる時に使うペラいトート


resize0061.jpg


製版してみたら、なんだかトートの方が合いそうな図柄だったのでトートもこさえる
型枠がトートの底と持ち手の出っ張りにひっかかるせいで、シャツより刷りにくいという問題が。


後はこの連休で瓢箪と手帳を仕上げないとな・・・

【2013/05/02 07:26 】 | 同人 | 有り難いご意見(0)
紅楼夢新作らしき何か
ということで紅楼夢の新作としてシルクスクリーン印刷したTシャツをこさえました。


resize0041.jpg
写りの悪い写真だのう……

【2012/09/30 01:08 】 | 同人 | 有り難いご意見(0)
シルクスクリーン印刷失敗編
 かねてよりシルクスクリーン印刷をやってみたかったってのと、Tシャツで作ってみたいデザインがあったので、この機会に手を出してみた。然し乍ら、作ってみたいデザインは未経験で挑戦するには版の数とデザインの複雑さから無理があるので、取り敢えずは簡単なものから挑戦。ということで

U-NU-T.png

こんなデザインとなった。(うにゅほイラスト:加糖ライス http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1374709
今回は、取り敢えず製版から印刷までやってみたが、色々と失敗続きだったので、以下にその内容と原因について描く。








【2012/09/05 23:41 】 | 同人 | 有り難いご意見(0)
隠岐之島国姓爺合戦
むう・・・・
てゐ生考、三百円ではコスト割れしちゃいそうだぞ・・・。
五百円にするしかないか。



しかし本当に何を書きたいのかわかんない出来になってきたな・・・
【2011/09/01 21:01 】 | 同人 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>